熊本大学LGBTsサークル~polaris~

熊本大学非公認サークルpolarisの公式ブログです

第2回交流会の報告

 みなさんお久しぶりです。(久しぶり過ぎますね……すみません)

先日第2回の交流会を開催しました。前回はまさかの8月で、

時の流れを感じますね……(↓ 前回の報告は以下の記事から)

lgbtspolaris.hateblo.jp

 記念すべき第1回である前回はZoomで行いましたが、今回はようやく対面で

ということで、下通のお店でご飯を食べながら、2時間程交流会をしました。

 前回は発足したばかりということもあり4人でしたが、今回は

ありがたいことにポラリスに興味を持ってくれた人が増えて、

7人も集まってくれました!ほんとにありがたい限りです……

 交流会の内容としては、各自自己紹介をして、そこから趣味の話や学科のお話、

部活やサークルのお話、食べ物の話しを中心に盛り上がりました。

 Zoomには人目を気にしなくてよい、集合がしやすい、人数増えてもできるなど

良さはたくさんありますが、ご飯を食べながら同じ空間を共有できる対面には、

やっぱり代えがたい良さがありますね。

 交流会の場所として、一応完全個室のお店を選んだのですが、やはり他のお客さんが

いる中では話しにくいこともあるよね~ということで、2次会ではカラオケに行き、

歌も適度に歌いつつ気兼ねなくセクシャリティの話、恋バナを2時間ほどしちゃい

ました♪(案内されたのはまさかのパーティールーム!贅沢でした)

 お互いにセクシャリティの話を聞き合う中で、同じLGBTといっても

過去の経験、大変だったこと、悩んでいることはみんな異なっていて、

「性は人の数だけ存在している」ということを身をもって感じました。

 7人もいたということもあって、まだまだ話し足りない!というところで

今回の交流会は終わってしまいましたが、今後は場所選びが大事だよね、

人数増えてきたらどうしようか、 団員の家で一目気にせず鍋するのもいいね

といった嬉しい悲鳴を生かしていきたいですね。

 まだまだコロナの脅威は続いているということもあり、Zoomと対面それぞれの

良さを生かせるようにしていきたいと思います!ちょっと興味があるな、

交流会に参加してみたいな、相談したいことがあって、みたいな方がいれば、

このサイトのお問い合わせ欄はもちろん、twitterのDM、友達の紹介など

何でもOKです。(非公認サークルなので柔軟に対応できますよ)

 

 

お問い合わせは以下のリンクからどうぞ ↓

lgbtspolaris.hateblo.jp

 

twitterはこちら ↓

twitter.com